香茶屋
MENU

読み物。

Blog

可能性を見い出せる「感覚」を育む。

公開日:2024年6月5日更新日:2024月06月05日
カテゴリ:感覚のはなし

可能性を見い出せる「感覚」を育む。

可能性を「見い出せる」という感覚は、尊い。

これはボクの経験から、以前取り組んだことのある技法を、その以前のボクの感覚では「可能性が無い」と判断され、その先には進むことをしなかったのだが、現時点でその技法を使った際には「可能性が有る」と判断され、その先に進むことができた。

この差は、なんなのであろうか?

その差が、「感覚の差」なんだと思ったのだ。
可能性を見つけられるかどうかは、感覚の差であるのだとしたなら、感覚を育んだ方が絶対に有利であるのだ。

そういう目線が大切なのだとボクは思う。

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya