読み物。
Blog
ロジックとは、出発点から到着点までの道のり。
公開日:2024年5月23日更新日:2024月05月23日
カテゴリ:お知らせ。, 論理的な考え方
今 note にて、ボクが今まで取り組んできた「感覚の覚醒に至るまで」の道のりを、何をしたことで感覚が成長してきたのかを、今まで取り組んできた内容と感覚が育ってきた背景を振り返ることで、論理的に書き起こしている。
ロジックとは、何をしたために、それがどう結びつくことで、どうなったかを論理的に分析したものであり、それは出発点から到達点までの道のりが間違っていないことを示すものだと考えている。
なぜ、ロジックが大切なのかと言うと、同じことをすれば、誰でも同じような結果までたどり着けることを意味しているからである。
だからこそ、ロジックが重要であるのだ。
そして、ボクが取り組んできたことをすることで、感覚が成長の道を歩んでいけることで、感覚が覚醒することを覚えることだろう。
そして、感性が豊かになり世の中にある美しさの箇所をつぶさに感じられるようになり、気づくことから、それを表現することが可能になってくる。
そして、その感覚の成長と感性が豊かになることで、いろんなモノから感情を受け取れるようになる。
その出発点が「香り」である。
そこを履き違えていると、到達点には辿り着けない。
それが、ロジックであるのだ。
その論文というのか、ボクが今まで取り組んできた内容を論理的に書き綴ったものをnoteにて発表しようと考えている。
6月中には、何とかしたいと考えているので、いま執筆中なのです。