香茶屋
MENU

読み物。

Blog

良質さって、微細な部分のちょっとしたところなんだと思っている。

公開日:2021年6月20日更新日:2021月06月20日
カテゴリ:良質さのお話。

良質さって、微細な部分のちょっとしたところなんだと思っている。

ホームページのリニューアルもほぼ完成し、残すところ「香茶屋の取り組み。」だけとなりましたが、もう近日中にUPされると思います。

最終的にこだわってしまったところは、「Topページ上部の画像」と「香茶屋の取り組み。の画像」の「画質」です。

ボクたちコーヒーのプロが見ている目線は、コーヒーが液体になったときの「質の部分」です。
その世界観の特徴としては、液体や「香りの粒子の細かさ」が挙げられると考えています。

その繊細な香りの粒子の細かさが、人の感情に働きかけているように思っています。
すると、画質というものも「点の集まり」ですので、より点を細かくすることで、伝わるものがあるのだと考えているのです。

しかし、あまりにも画質(点を細かく)を良くし過ぎると、重たくなりすぎてしまいますので、「どこまで画質を良くするのか?」が焦点となるのだと考えています。

Web制作会社の業者さんからは、あまり重たくし過ぎないようにと言われておりますが、その「Topページ上部の画像」と「香茶屋の取り組み。の画像」だけは、一番伝えたいところでもあるので、その画像の画質だけはこだわってしまいました。

そのあとの、伝わるかどうかは、受け取る人それぞれの感受性だと思いますので、伝わる人に伝わるといいなぁと思いながら制作をしました。

コーヒーでもなんでもそうなのですが、すべての人に伝わることは世の中ありえませんので、伝わって欲しい人たちに向けて、ホームページのリニューアルも取り組んできました。

文章と画像とを合わせて、伝わって欲しい人たちに向けて、香茶屋は発信したいと考えております。

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya