読み物。
Blog
水色の空。
公開日:2022年10月13日更新日:2022月10月13日
カテゴリ:感覚のはなし
今まで50年以上生きてきたけれど、水色の空を意識したのは初めてだったように思う。
記憶の中にはあるけれど、きちんと意識をしたことはなかったのだと。
だから、どの季節にそういう色の空が見えるのかも気づいていなかったのだから。
気づくとか、感じるとか、そういうたぐいのものは、意識とつながっている。
その意識は感情とつながっていて、だからこそ、そこの世界観を大切にしている人たちは、孤独を大切にしている。
本当は孤独を愛しているわけではなくて、その世界観を分かち合える人が自分の周りに居ないだけのこと。
だから孤独が自分の中に育ち、そして孤独を大切にするようになる。
そして、美しさと孤独は相性がよい。
美しさは、感情に働きかけ、そして寄り添ってくれるから。
だから、気づける人や感じられる人は、美しさを独りで楽しむことができる人たちでもある。
そういう人たちに、当店のコーヒーを楽しんでもらいたい。
それは、良質さがもたらしてくれる「美しさ」を表現したいと思ってずうっと取り組んでいるので、当店のコーヒーには美しさが宿っているから。
それは、感情へと繋がり、美しさとは、癒しや励ましにも繋がっているのものだから。