読み物。
Blog
COEブラジル#14 シティオ・ドス・コリス農園のカッピングコメント。
公開日:2020年5月2日更新日:2021月09月23日
カテゴリ:お店のこと。
COEブラジル#14 シティオ・ドス・コリス農園のカッピングコメントです。
温かいときに立ち上がるアロマには、ミルクのような滑らかさのある甘さが印象的です。
そこにほんのちょびっとだけキャラメルのフレーバーを入れたような甘さです。
その後に、ルワンダやブルンジなどにも感じられる、穀物系の甘さのあるアロマが感じられます。
それを口に含んでみると、ほんのり「ミルクキャラメル」のような上品な甘さに、「ハーブ」のようなフレーバー、その後に「赤いリンゴ」の酸味のフレーバーが重なり合うように登場しています。
2口目になると、しっかりと酸味が主張してきます。
「赤いリンゴ」を思わせる酸味由来のフレーバーの後に、オレンジ色〜ピンク色〜赤色と変化をしていきます。これはシトリック系の酸味です。
その後に、「ハーブ系」のフレーバーが登場します。
それと合わさって「ティライク(紅茶のような)」の印象があります。
もう少し、時間が経ち温度が下がると、シトリックの酸味には「オレンジ〜ピンク〜赤色」の印象から、「ピンクグレープフルーツ」。
液体は「スムース」で、とても上品な滑らかさが余韻まで続きます。
ロングスムースアフターテイスト。
ロングシトリックアフターテイスト。