香茶屋
MENU

読み物。

Blog

長い夏がようやく終わるのかなぁ。

公開日:2024年9月21日更新日:2024月09月21日
カテゴリ:お店のこと。

長い夏がようやく終わるのかなぁ。

来週の月曜日から最高気温が30°Cを下回る日が続く予報になっている。
この残暑と呼んでいいのか、日中の暑さから解放されるようになるのだろう。

今月の9月初旬に行った山歩きでのテント泊では、しばらく8月に出向いていたこともあり、夜の寒さで足が冷えてしまい寒くて眠れなかったという失態をしでかしていた。
季節感を見誤ると、体調を崩したりしてしまうので、事前に気温が下がる予報であるならば、対策をして出かけたいものだ。

そして、気温が下がってくるということは、コーヒーが飲みたくなってくる季節が到来するということでもある。
地球の温暖化が叫ばれ、暑い夏が長く続く昨今では、夏が長く、そして秋が短くすぐに冬がやってくる。
長い夏のために、なにかしら夏の商品を考えなくてはと思ったりする。

また来年の夏のために、今思っていることを少しまとめておきたいと思ったり。
秋の気配は、そんな気分にさせてくれる。

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya